7月以来の開催。第3回開催終了後、傷みの目立つ3角〜4角の芝の張り替えなどの補修作業有り。
■第1週:
芝コース
・開幕週であり、かつ3回開催終了後の補修の成果もあってか、水準よりも1.5秒近く早い時計の出る馬場。
・連対馬の傾向は大きな偏りも見られず、まんべんなく連対している。
・日曜日には一時的に雨が降ったものの、馬場への影響はなかった。
ダートコース
・水準よりもやや時計のかかる馬場コンディション。
・連対馬の傾向は土曜日がやや前残りであったが、日曜日はほぼまんべんなく連対している。
・芝同様、日曜日の一時的な雨の影響はない。
■第2週:
芝コース
・今週は変則開催であり、3日目は18日(日)、4日目は19日(月・祝)に行われている。
・馬場差の推移は、先週よりもやや時計のかかる方に推移しているものの、まだ水準よりも時計の出やすいコンディションを維持している。
・連対馬の傾向は日曜日は差し有利で、月曜日はまんべんなく連対している。
ダートコース
・先週とほぼ同水準の馬場差で推移しているが、水準よりも時計のかかる馬場であることに変わりない。
・やや砂埃が舞う程度の乾燥具合。
・連対馬の傾向は前残り傾向。
■第3週:
芝コース
・土曜日はスローペースのレースが多く、馬場の判断が難しい。
・馬場が痛んできた。Bコース代わりの週だが、馬場の外外を回ってくる馬がおり、らち沿いの馬場の痛みは結構ひどい模様。
・連対馬の傾向はほぼまんべんなく連対している。
ダートコース
・砂煙の舞うコンディション。
・馬場差はほぼ水準並で推移。
・連対馬の傾向は土曜日が極端な前残りで、日曜日は差し追い込みの連対も目立っていた。
■第4週:
芝コース
・馬場差の推移は水準よりも早い時計がでている。
・内よりも外の方がやや分がよいように思われる。
・連対馬の傾向は差し追い込み有利。
ダートコース
・ダートは水準よりも1秒近く時計の出る馬場であり、開催を通じてほぼ同じ水準で推移している。
・連対馬の傾向は土曜は前残り傾向だが、日曜日は特に偏りは見られなかった。
|